うたが生まれるまでの記録note

9
記事

大地を蹴りリズムは生まれ、その音にあわせ木々が歌う。

曲づくりの新テーマは「SOUNDS」 毎月25日に発表している新曲たち。 手紙を書くように楽曲を…

『ごはんできたよー』の声が聞ける、いつもの1日が、いちばんうれしい。

大変な今だから、聴きたいのは「ふつう」 毎月25日に発表している新曲たち。 手紙を書くよう…

音楽で楽しく遊んでいたら、ゴリゴリの『演歌』が誕生した件

今月の新曲は一味違います! 毎月25日に発表している新曲たち。 手紙を書くように、自分の気…

好きを表現するのに、複雑な言葉はなくていい。 『アイスクリーム』ができるまで

洗濯の沼にますますハマりつつある、歌うたい。けんいちです! 毎月25日にお届けしております…

「ワレラ洗濯探偵団」ができるまで

いつか作るのだろうなとは思っていました。 プロフィールに書くくらいなんだもの。 でも洗濯を…

おとうと

今月のシンキョークはこれです。 左の人が右の人にむけて書いたうたです。 左はわたくしけんい…

いぬいぬ

ひとまず聴いてくださいどうぞ! 聴きながら読んでいただけるとうれしいです! 今月の新曲、…

ともだち

リボーンライブ(8月24日)までに完成させる!と決めたもう一曲。ファンのみんなへの歌。 例…

「おはようがすき」

はじまりは4月。佐渡島さんとどういう曲をどういう風に作っていくか。麻布のめちゃ美味しい中…