うたが生まれるまでの記録note

15

いつかくる日が、ただ来るだけ。それぞれの解釈で味わってほしい。

実は、音楽の届け方に悩んでいます。 新曲の裏側をnoteに書くようになって、なおさらです。 …

喜びを思い出させてくれた君に、ありったけの「ありがとう」を届けます

曲づくりをしていると、ふとした瞬間に思うことがあります。 ありがてぇなぁ……と。 ぼくの…

歌詞もMVもコミュニティのみんなと一緒に作った、40歳の僕が今聴きたい一曲

現在の僕が聴きたい曲をつくりました 今日は8月25日!新曲のリリースの日! ついでに誕生日…

カラー!カット!パーマ!のワクワク感を曲にしてみたぞ〜!

夏だし、さっぱりしたいあなたへ! 今月も25日〜!新曲のリリース日〜!感情を音で表現する『…

生まれてきた息子への歓迎の音。ファンファーレを鳴らしたい

毎月、25日は新曲のリリース日〜! 感情を言葉より音で表現する『SOUNDS』 をテーマに掲げた…

大地を蹴りリズムは生まれ、その音にあわせ木々が歌う。

曲づくりの新テーマは「SOUNDS」 毎月25日に発表している新曲たち。 手紙を書くように楽曲を…

『ごはんできたよー』の声が聞ける、いつもの1日が、いちばんうれしい。

大変な今だから、聴きたいのは「ふつう」 毎月25日に発表している新曲たち。 手紙を書くよう…

音楽で楽しく遊んでいたら、ゴリゴリの『演歌』が誕生した件

今月の新曲は一味違います! 毎月25日に発表している新曲たち。 手紙を書くように、自分の気…

好きを表現するのに、複雑な言葉はなくていい。 『アイスクリーム』ができるまで

洗濯の沼にますますハマりつつある、歌うたい。けんいちです! 毎月25日にお届けしております…

「ワレラ洗濯探偵団」ができるまで

いつか作るのだろうなとは思っていました。 プロフィールに書くくらいなんだもの。 でも洗濯を…